2012/10/23

【ご報告】第62次京都高校教研が行われました!


 10月21日(日)、京都教育文化センターにおいて第62次京都高校教研〔3校教研〕が実施されました。3校教研は、府立・市立・私立の枠を越えて学びを深める、京都における伝統ある教研集会です。
  午前中は、「格差のない社会を実現しつつある、北欧のくらしと教育」をテーマに、京都府立大学公共政策学部教授の上掛利博先生による記念講演が行われました。昼休みにはランチタイム交流会がもたれ、講演の感想を交流しあったり、午後の分科会に向けた討論の呼びかけや、分科会紹介などが行われました。午後は、教科別と課題別の分科会がそれぞれ実施されました。
  今年度は私学から7本のレポート発表がなされました。次年度は、さらにたくさんの参加を得られるように頑張りたいと思います。
 ご参加頂いたみなさまがた、ありがとうございました。




記念講演の様子1


記念講演の様子2






ランチタイム交流会1

ランチタイム交流会2






 
討論の呼びかけ

分科会の様子(国語教育分科会)