2011/05/02

【お知らせ】全私教共済“春の募集”がスタートします!ぜひご加入下さい!

 全私教共済の“春の募集”がスタートしました。連休明け早々には、募集関係の資材を各組合にお届けさせていただきます。全私教共済は、全国私学の組合が組合員の相互扶助を目的に作った自主的な共済制度です。暮らしの負担にならない安い掛け金の全私教共済にぜひご加入下さい。もちろん、私学で働く教職員の方はどなたでもご加入いただける共済です。

●生命共済・医療共済〔年1回募集〕
1.募集締切・・・2011年6月28日(火)
2.給付権利の発効・・・2011年8月1日~2012年7月末日(1年間)
3.(京私教への)掛け金の締切・・・2011年7月19日(火) 
                  各職場での〆切はもう少し早いと思います。
4.留意点・・・①新規加入条件の年齢は60才以下です。医療共済の傷害特約の
          新規加入についても60才以下まで可能です。
          ②加入口数については、年齢の条件内で設定された口数で選んで
          加入していただけます。
          「医療共済」と「生命共済」は同数でなくても構いません。
  ※生命・医療共済に本人が新規加入した場合、図書カード(千円)をプレゼント!
  ※各職場で生命・医療共済の新規加入が3人以上あれば、本部より褒賞あり。
   (昨年は「信州産・巨峰ぶどう一箱」)

●総合共済〔年2回募集〕
1.募集締切・・・2011年6月14日(火)
2.権利の発効・・・2011年7月1日
3.(京私教への)掛け金の締切・・・2011年6月21日
                                   各職場での〆切はもう少し早いと思います。 
4.留意点・・・掛け金は6ヶ月分前納制で、3,600円となります。
    ※今年は新規加入者全員にQUOカード(千円)をプレゼント!

●傷害共済〔年1回募集〕
1.募集締切・・・2011年6月30日(木)※郵便局の口座引き去りです。
2.掛け金引き去り・・・2011年8月23日(火)
3.権利の発効・・・2011年8月1日~1年間

●その他、火災共済、自動車保険もあります。

お問い合わせ:各職場担当者にご相談下さい。