2012/07/19

【ご報告】“海の日署名”に84名の父母・生徒・教員が参加!〔7/16〕


梅雨明けの猛暑となった7月16日(祝)、京都私学助成をすすめる会と京都私学フェスティバル実行委員会のみなさんによる恒例の“海の日署名”が行われました。
前半は、華頂女子中学高校を会場に、学習交流会が行われました。
後半は、予定では岡崎公園界隈で街頭署名をする予定でしたが、かなり激しい暑さとなったため、円山公園周辺に急遽場所を変更し、30分間の時間限定で“海の日署名”に取り組みました。保護者・生徒・教員三者が6つのグループにわかれて一緒に私学助成署名への協力を呼び掛けました。
  短時間の取り組みでしたが、160筆もの署名にご協力をいただくことができました。教職員のみなさん、11月末に向け、私学助成署名の取り組みに、ぜひご協力をお願いします。
学習交流会場~華頂女子中高~
三者による学習交流の様子

海の日署名

海の日署名集合写真