2011/06/20

【報告】「近畿私学助成をすすめる会交流集会」に京都から64名の参加!

 6月19日(日)に「近畿私学助成をすすめる会交流集会」が、大阪の英真学園高校で開催されました。記念講演は、葛目己恵子(くずめみえこ)先生による『悪い子なんておれへん~くずめ先生と子どもたち~』と題して開催されました。
 また、午後には以下の4つの分科会に分かれて勉強をしました。
   ①「私学助成ってなあに?」
   ②「近畿各府県の私学助成制度と運動の交流」
   ③「子育て・教育・学校・学費 なんでも交流会」
   ④「生徒の自主活動交流」
 今回、京都からは保護者と教員あわせて64名の参加でした。参加された方々も満足されて帰途につかれました。この交流集会は、近畿の府県の持ち回りで、毎年この時期に開催されていますので、一度はご参加ください。