2011/06/10

【お願い】春の団体署名の取り組み実施中です。

 京都私学助成をすすめる会では、次の二つの団体署名の取り組みを展開中です。

①〔就学支援金の維持・拡充で私立高校の実質無償化を求める要請書〕
    ●私立高校の無償化をすすめる就学支援制度を維持し、拡充して下さい。
    ●東日本大震災の復興支援にあたっては公私立の格差をつけないでください。

②〔私学への国庫助成廃止・一括交付金化に反対する要請書〕
    ●私学への国庫助成廃止・一括交付金化をやめ、国庫助成を維持・拡充してください。

 団体署名用紙は、各組合あてにもすでに郵送されています。また、京都府内各私立中高の学校、保護者会、高校生徒会、組合宛に依頼が郵送されています。各組合におかれましては、団体署名に積極的にご協力いただきますようお願いします。あわせて、各校関係者の方に、ぜひ協力の呼びかけをお願いします。6月末まで締切です。団体署名に関してましては、7月8日に全国で実施されます内閣・文部科学省への要請行動時に提出予定です。